Akita Caravan Music Fes 2018

 

置かれた環境に関わらず

夢は叶うよ

 

こんなに自然ばっかりの秋田で育った少年が、テレビのCMに出れるほど有名になるまでに

きっといろんな思いをして来たんだろうな…

 

6年間、某田舎で育ってた身としては、田舎は情報も、周りの人の知識も乏しくて

人と違ったことをするってのは物理的にも気持ち的にもすごい精神力

 

そんな秋田の人に音楽のイベントってこんな感じよとか、近くでフェスとかやってないし…って人の楽しみでもあって

県外からくる人に、秋田ってこんなところだよって教えたかったんだろうな

 

優くんは秋田で、田舎で、くそやろうって気持ちと今ならわかる良いところだなって思いをなんとなく想像してみました

 

とにかく、秋田にいってみて、「歌手になる」って優くんをたぶんほとんどの人が信じられなかっただろう環境から、

地元でフェスを開催するまでになれるって言うのは

すごい勇気を与えられました

 

 

優くん以外の歌手の方は

オレンジレンジ岡崎体育が好きでした

すごくエンターテイナーで、盛り上げ上手だった

お金かかるし、親世代が多かったのに1番手ですごい盛り上がった!

 

 

お笑いは全部面白かった

特に、小学生以下がタダなのもあって、子連れが多くって、すごい楽しかった

阿佐ヶ谷姉妹、テツトモ、ロバートは楽しみにしてたから嬉しかった(^_^)

 

全員、優くんが呼んだって納得いくような、暖かい人でした

 

 

全体として、とても穏やかだった

フェス慣れしてる人少ないし

長いから、シートひいてゆっくり見る感じ

 

警備の人も、スタッフさんも、屋台のお店の人も、宿の人も、バスの人もすごく暖かい接客で

1人対1人ですごく話しかけてくれました

段に気を付けてね、とか、どこから来たの、とか、

フェス終わりにお疲れ様ですってはじめて言われた笑

すごく、暖かい、優くんがやってるフェスって感じでした

 

 

地元に恩返しって、まさに!

また、いつか行きたいな…

 

ついでに、見に来ていた小関くん、すごいかっこ良かった