GR8EST 東京 9/8

 

安田くんが木曜日に増して元気だった

 

からだと言うよりも気持ちで

 

わたし鏡のアドリブも復活して

メンバーと話したり、煽ったり、叫んだり、

かなり多かった

 

ちょっとずつだけどやりたいように体が動くようになったのが嬉しいのかな

わたしも嬉しい

 

まるちゃんもなにか吹っ切れたかのような振り切り方だった

寂しいとか悲しいとかそういうのを口だけじゃなく頭で整理できたって感じかな

すごくかっこ良かった

 

 

俺らが前を向かないとエイターはついていけない

って、ヤンマーの口から結構聞いて

正直ピント来てなかったけど

 

札幌からの東京を見て

本人らがそんな意気込みだからここまでやれてるし

こんなに普通に見れるようになったのかな

 

その結果が今だし

今なら、その心意気に助けられたのもわかる

他のメンバーもそうなんじゃないかな

 

やっぱり、芸能界とうちらの日常は3ヶ月ぐらいタイムラグがあるのかな…

 

良いのか悪いのか、普段通りにライブを見れるようになってきた

本人達の望むことだけど、さみしいけど

やっぱり、楽しくて生き甲斐であることに間違いはないし

見に行くのはライブやらテレビだけど、

彼らの生きざまそのものに凄まじいエンターテイメント性があって中毒性があって

その未来がハッピーエンドであることを祈って

 

横山さん、無理しないで

 

 

追伸

すばるくんを埋めようとしてるように見える

って書いたけど、

15年も一緒に歌ってきて

すばるくんのパート聞いてきて

よってるのは当たり前で

エイターでさえ脳内ではすばるくんの歌い方な訳だから

埋めるって表現は違ったのかな

って思ってます