オセロー 9/7 新橋演舞場

 

長い、重い、難しい

 

を覚悟して行った。

 

確かに、長かった

けど

シェイクスピアにしては分かりやすく

長さや重さをずしんと感じるほどではなかった

(ジュリエット通りの方が全然しんどかった)

 

 

翼くんの影も感じなかったし

神山くんがすごい噛み砕いて演技していて

良かった

 

やっぱり声がいいな

舞台向きで聞き取りやすい

 

花道横でオフマイクの声まで聞こえるような神席だった

 

池田くんがとってもお顔が小さくて

あとでパンフレットを見たらジュノンの子だった

なるほど。

 

あと、前田亜季さんがとても素敵だった

声もきれいで

かなりいろんなお仕事をされてるかただった

 

 

 

すごく信用してることは、ちょっとでも疑いだすと不安でいっぱいになる気持ちは理解できる

でも、今の時代怖いのは自分がイアーゴーになることな気がする

 

結果的に自滅しちゃうから

誰かを傷つけてなにも無くなっちゃうから

 

 

 

なかなか、大変な舞台だろうけど

これから、舞台にどんどんでるきっかけになって欲しい

いつかは、新感線に戻ってきて欲しいな…