髑髏城の七人 season鳥

 

最近はナマモノ三昧で…

なーんか、日常がモヤモヤしてるときって、芸能人見に行きがちなのよねー

ココロのオアシス。

 

本日はドクロ城の七人season鳥見に行きました!

同じ大筋の内容のカバーみたいのを比較してみたことはなかったんだけど、

同じとは思えない!

 

season花が花鳥風月の最初!ってかんじでやっぱり華がある、王道、シリーズでいうとイントロみたいな印象だとすると、

season鳥は歌ったり踊ったり、音楽も花が壮大だったのに比べて新感線らしい、メタル?な感じで、花より重くなくみれた!

捨之助が阿部サダヲ(神がかり的によかった…)であることで、小栗旬の時に溢れ出してた色気とか、エロい手つきとか、そういうことより、ポップで楽しいとても私のタイプな捨之助でしたー

衣装やセットも花では役者さんを立てるため、キャラクターのイメージでって感じだったのに対して、鳥では原色とかキラキラとかが多くて、映像も派手に!って感じで時代物っぽさが少なかったかな。

でも、殺陣はほんとにかっこよくて、阿部サダヲも小回りが凄くて、かっこよいし、蘭兵衛も凛としててかっこいいし、天魔王も花よりもふざけた外国かぶれな所が逆にとても気持ち悪くて素晴らしかった、びゅうてぃふる、えぐざくとりー

沙霧と捨之助の関係描写が少なかった(と感じた)から、捨之助と蘭兵衛、天魔王の関係がきっちり描かれてて、魅力的!

花で見た古田新太の贋鉄斎がとても面白かったから、今回はどうなるんだろうと思っていたけど、さらに越えてきた!ほんとに、贋鉄斎というか、池田成志さんと阿部サダヲさんのどこまで台本かわからない掛け合いに会場中が大ウケで、風の橋本ジュンさんも楽しみだな~

 

と、ここで、勝手ながら自分の理想と予想で

ドクロ城season月の予想TIME

たぶん、シーズンの最終章なのでなかなかな人を起用してくるのかな…

 

捨之介  森田剛  堤真一

めっちゃ迷ってちょっと願望。剛くんは舞台立て込んでる(たぶん)から、無理なのは知ってるけど…

ただ、最後にしては引きが弱いから、別のかたの予想で見た中村勘九郎さん、七之助さん辺りがかたいかな…

天魔王  藤原竜也

ゲストで来てるし、いけると思う!

蘭兵衛  神木隆之介  三浦春馬  加瀬亮

神木くんは願望で、三浦春馬はありそう。加瀬くんはどこかで出しておきたかった名前だからここに笑

極楽太夫  小池栄子

兵庫  勝地涼

この二人は見ながら合いそうだなーと思ってた二人で、2011年にやってらっしゃいますね、2011年のやつめちゃみたい!

狸穴二郎衛門  渡辺いっけい

新感線さんと縁もあるみたいですし、とてもリアルかな~と

贋鉄斎  三宅弘樹  皆川猿時

三宅さんはちょっと細すぎるかな~笑

この二人なら、ふざけれる捨之助がいいなー、阿部サダヲさーん

沙霧  二階堂ふみ  黒島結菜  佐藤玲

ここに関しては、いつも発掘型?だから、難しいな…

ふみちゃんは120%願望だけど、今までの流れだとここまで有名な人じゃないかな~

黒島結菜ちゃんは舞台イメージ無いけど是非チャレンジしてほしい!

佐藤玲さんはもしこの子だったときにほれって言いたいが為の採用。好きな顔なんです…

 

この中で、1人でも当てたら、ほんとすごいと思う笑

 

はー、風月楽しみだな~

どろん。

 

 

(発表されましたね、いっけいさんだけあってました…高田聖子さんは予想してたけどいれ忘れたな…)