関ジャニ's エンターテイメント JAM in Nagoya

名古屋初日行って来ました~

今回は四間道と、東山動物園のナイトZOOにもいけて、観光大満足でした!!

友達が名古屋に勤め始めたから、宿もあってとても快適ライフ!

f:id:th70080k:20170806135824j:image

おしゃれなバーが多かったから夜おすすめです


f:id:th70080k:20170806135902j:image


f:id:th70080k:20170806122312j:image

イケメンごりらくん。

 

さて笑

今回はスピーカーの目の前&DONAI席でした(あの辺です笑) 

スピーカーの目の前だったからか、とーってもいろんなおとが気になって気になって全然関ジャニ∞本体?に気がいかなかったので、大して音楽詳しくないけど上から目線でいかせていただきます…(土下座)(愛ゆえに…)

 

2回目だからかな…1回目ほどインパクトがなかった笑

 バンドもめちゃめちゃかっこいいんだけども、んー…

具体的に言うと、とーっても練習したんだろうな~って曲、traffic、Tokyo holic、生きろ、像、(きっと、フェス曲はいつやってもあのクオリティでできるんだろうな…)(特にtrafficの詰め方はすごい)と、ちょっと適当めな曲、勝手に仕上がれ、侍唄、がすごく分かりやすい。

勝手に仕上がれは、テンポけっこうぐちゃぐちゃだったし、特に、ベースソロのあとの大サビでちょっとテンポが落ちる(もしくは、ソロでテンポがはやくなる?)のがなんかテンション下がるな、という印象で…(後で調べたら、どうやらいつもより全体的にはテンポ早めらしい)

侍唄はなんか演奏雑だなって…とくに、ドラムが入るところとかなかなか雑で気になった。(そのなかでも安田くんはほんとに周りに合わせるのがうまいバランス感覚がすごすぎるなって自担溺愛)

もちろん

スピーカーの前だから、前回気にならなかった大倉さんのスネアの乾いた音まじかっけぇ、とか、まるさん、今日のベースソロ神がかってるよーとか、やすくん、音もかっこいいけど、エフェクター踏む姿色気やばいし、ぎゅいーんって、あぁ、なんて男がもれt…(自粛)

あと、安田くん(安田くん連呼してすみませぬ、ずっと見てるんです)の生きろの音色めっちゃ変えてて、ゆっくり聞き直そうと思いました~

(CDでは安田くん溺愛のくせに、ベース耳でギターの音を聞き分けられないポンコツなんです)

あと、像はライブバージョンだとだいぶやすくんギターの音量あげてくれててうれしい。

蛇足なんだけど、像ってCDの通り裏で手あげたいんだけど、周りがみんな表うちで気持ち悪いの私だけかな…あの曲表はぜったい気持ち悪くない?みんな!!!?

バンド感想の最後に、夢への帰り道の村上さんのキーボの哀愁はすばらしい。

(奇跡の人、山田、好き、以上。)

で!

本日の目玉!DO NA I!

ついに、正面から拝見することが出来ました~

やーほんとすんばらしい!あいどる!蔦谷さんありがとう。

服もとてもほしいぐらいかわいいし、マイケルRESPECTな振り付けも可愛らしくエロティック。

周り囲むスタイルかわいいし、120%の安田くん好きだし、手クイッもAtoZもかわいいし、やんまー!!!!!たしか、ひなともいちゃこらしてて、すてきでございました。ごちそうさま。

改めて、あの曲によって関西弁曲の可能性が格段に広がって、アイドル×自虐的ラップでかっこいいのもとてもレアな気がしてて、(あぁ、ジャニーズエンターテイメントさん、ジャニーズwestもアイアイさせる前にこのような関西弁ソングあげてくれませぬか…)

 

あと、Answer衣装変わってたみたいですねー!

すばさん、うでまくりすごいかわいいしおしゃれで、よこひなさんも足なが~と思ってみてたら常連お姉さまが服変わった?っておっしゃってたので闇写で確認したら、前までスパンコールキラキラしてました~笑

白い方が好きかな

さらに、DONAI席からは、ノスタルジア安田くんめっちゃ正面で、野鳥の会スタイルで覗いてたら、丸山氏の背中が安田さんと鏡のように動いてるのを見て、ノスタルジーが襲いかかってきました、エモさの極み。

 

最近、いろんな人とジャムの話をすると「今」がどんどんよくなってくって聞くんだけど、私からすると、「どやぁー!!」って感じなんですけど、

星野源の曲ってそういうところあるよねー!!!!! 

 

最後に…

わたしのメモに残されたもじ「こじゃ」について…

とてもかわいかった、すき。

「今」ですばさんが抜かれると不意に映るこじゃ。

お仕事だからとは思えないぐらいの笑顔とどんな曲でも嬉しそうに口ずさむこじゃ

JAMladyで全力で腰をふるこじゃ

ジュニアコーナーで金髪の中、黒髪でバク転するこじゃ

目印担当リチャのいつもお隣で見つけやすいこじゃ

あなたはどうしてこじゃなの。

かなり、好きになりました。

そして、りちゃがしっかり爪痕を残していたのを見てとても嬉しくなりました。関ジュがんばれ。

 

どろん。