ジャニーズの事だけは絶対に考えるな

こんな人間でも何とか生きています。

天才バンド ワンマンツアー 2017 ロミオとジュリエット IN 東京 キネマ倶楽部

7月7日 七夕

 

ゼミが終わってすぐに新幹線に飛び乗り、上野まで行けば近いところをケチって、大宮でおり、電車で行こうと思ったら見事に方向間違えました。筆者です。お久しぶりです。

 

なんやかんやで初鶯谷駅を降り、軽くご飯を食べようと思ったのですが、なかなかにディープな街で、さらにはあさがお祭り?が行われていて人がわんさか…ふらふらしたけど結局何も買わずに会場入りしました。

 

この、会場がすごく素敵で!!!

レトロな雰囲気がビンビンで!!

思わずたくさん写真を撮ったので一部紹介(「写真撮ってもいいですか」と聞くとお好きなだけ撮ってくださいと嬉しいお言葉)

 

 

 

f:id:th70080k:20170710163140j:plain

いい雰囲気!6階だったかな…

f:id:th70080k:20170710163143j:plain

歴史を感じるシャンデリア

f:id:th70080k:20170710163147j:plain

ミラーボールとロミオとジュリエットの舞台

f:id:th70080k:20170710163148j:plain

扉の丸みがいい

f:id:th70080k:20170710163154j:plain

かわいい

f:id:th70080k:20170710163152j:plain

SUNDAYさんの撮影タイム!

すてき~

 

op

奇妙さん登場!奇妙さんの真上から見てたんですが、思ったより大きい!そしてナイスガイ!!とてもイケメンでした…

 

1.DANCE MUSIC FOR ME!!

奇妙さんの弾き語りから~新規ファンなんで奇妙さんの弾き語りを聴くのがはじめてでうれしい!!

テシマさんとSUNDAYさんを呼び込み、もうすごいいやばいよおおおお、笑ってる奇妙さんすてき~

2.SHIBUYA STRUT

SUNDAYさんのベースとテシマさんのドラム対決、この日もキレッキレでかっこよかった!!テシマさんの乾いたスネアの音が大好き。奇妙さんがSUNDAYさんの股下(SUNDAYさん足長い…)を潜り抜けてからの背中合わせ、笑いからのかっこいいみたいな、ギャップ半端ねぇ…あと、天才バンドのサポートしてる方(調べたところ、オヤマさんという方でした。)の動きがプロ過ぎて尊敬!奇妙さんもSUNDAYさんも勝手に動き回るからめっちゃ大変そう

3.天王寺ガール

個人的に大好きな曲。奇妙さんの声がたまらない。が、しかし、記憶がない…(絶望)

1000パー1000パー…さーせん(すいません)さーせん…先輩、さーせん…最高

4.firefly

コール&レスポンス、前回は難しくてできなかったけど、できた!後ろの女の子がすごい歌っててかわいらしかった~でも、記憶が薄い(悲しみ)あ、ミラーボール回ってた?

5.僕らのlove song

こういう抑えた歌い方もできるからずるい。切ないんじゃあ。確か、めっちゃ奇妙さんから後光さしててい、ロックスターだったな

6.ロックジェネレーション

イントロから上がる!SUNDAYさんかっこよい!ROCK GENARATION!

7.BIG JOY

大大大好き。今回は、SUNSAYさんが5年生の時のファンキーなお話を歌詞に混ぜ込んで、ファンキーな家族で、こういう幼少期を送りたかった!!!ロック!!にしても、楽器演奏しながら即興歌うって、どんな脳みそしてるん?

8.JOY TO THE WORLD

JOY TO THE WORLDって言ったことくらいしか覚えていない…(軽い記憶喪失)

9.ロミオとジュリエット

奇妙さん、明日と明後日間違えて逃亡(kawaii)

この時のソロが好きだった

SUNDAYさん「テシマ」 テシマさん「はい」「奇妙くん見てきて」「はい」「テシマまって、声聞こえるネ」…(素敵な関係)

 逃亡した奇妙さんが台の上でカーテンにくるまってベルみたいだったよ、その時のオヤマさんも神対応…ロミジュリ♪

10.ダラダラ

だらだらーだらだらっ。一生分のだらだらを言ったんじゃないか

アンコール

11.ロックンロールベイベー

シャラララー

各方面向いてやってくれてうれしかった(だらだらかも…)

別れそうな彼女と志摩スペイン村(たしか)に行くためにお兄さんに5万円借りようとしたSUNDAYさん。「5万で何とかなると思うな」といって13万くれるお兄さん、ロックだね、13万でSWEETルーム2泊取ったSUNDAYさん「1泊じゃ余っちゃったから」に対して「そういうところ好き」な奇妙さん、さらに、衣裳を買いに新宿のH&Mにみんなで行くときに「これがいいかな」ってやってる間にもうお会計終わってるところが好きなんて言っちゃうから好き。

SUNDAYさんみたいになりたい。

 

全体的には、赤い照明と、ミラーボールの演出がとても幻想的でめちゃめちゃスターでした

即興系の下り、めっちゃ楽しかったのに、全然覚えてないから、映像(かわいい女の子がずっと奇妙さんとってた)みながら、いつか思い出そう

奇妙さんから入ったけども、SUNDAYさんのトークが大好きで、SUNDAYさんの奇妙くん、テシマ呼びに関係性が集約されてて、たまらないライブでした。

もちろん演奏も歌もめっちゃうまいからこそできる緩さと、天才な奇妙さんに頭の回転が速いSUNDAYさんに、見守り隊なテシマさんのバランスあってこそ!

次は、奇妙さんのソロ申し込んだけど、また天才バンドに行きたい。