天才バンドがいかに天才か。

こんにちは(^O^)

 

私は重度のジャニヲタですが、芸能に関してはなかなか手広く好きでして…

昨日行った天才バンドのライブが素晴らしすぎたのでオススメとメモ書き程度にここで語りたいと思います。

 

天才ポイント1 圧倒的ボーカル力

ボーカルの奇妙礼太郎さんの圧倒的なボーカル力はとてつもない。

忌野清志郎を彷彿とさせるような才能としか言い表せない伸びやかでロックな美声!

奇妙礼太郎さんとはだれ?という方でも絶対に聞いたことがあります!こちら!

【サントリーオールフリーCM】『白いパラソル』 桐島かれん 黒木華 奇妙礼太郎 60秒&15秒篇♪ - YouTube

他にもチーズや車、野菜生活などCMでは大活躍な方なのです。

(ちなみに、私が彼を知ったきっかけはソラシゲブックっていうジャニヲタっぷりはそっと記しておきます)

 

天才ポイント2 ライブの自由度

自由度と言われても頭に?が浮かぶと思いますが、ほんとに自由~なライブです!

MCと歌に境目がない。

奇妙さんがMCをギターにのせて喋りだして、Sundayさんがピアノやら歌やらで会話するのが絶妙に面白くてかっこよくて、まさに天才!

しかもこのお二人、大阪の方なので関西弁が最高で、しかもおもしろい!

昨日はちょうどいい麻婆豆腐がないとか、4年生のときにシャーペンを盗んだのをまだ覚えてるとか、そんなことをアドリブで歌にしちゃうんですよ!

しかも、歌にしよう!としてする訳じゃなくて、話してたら歌っちゃいたくなっちゃうみたいな、もう本能で歌ってるんですよね…

まさに天才。

これは何ステしても楽しいな…なんてジャニヲタ( ̄ー ̄)

 

天才ポイント3 3人のバランス

一緒にバンドをやってるのを見てるだけで、Sundayさんが奇妙さん大好きなのがわかるし、そんなSundayさんと奇妙さんの天才が故の自由さを一言もしゃべらず見守るドラムのテシマさん。

最後は3人で肩を組んで帰っていくのがほんとに素敵でした…

 

と、とにかく、衝撃が走るほど最高のライブで、こんなライブはじめてでした!

みなさんも、よかったら聞いてみてください。

Strange video vol.02 - YouTube

 

渋谷すばるが、もしジャニーズをやってなかったら…なーんてちょっと重ねながら見てしまったのはたぶんあの会場で私だけだと思いますが、、、